This Archive : 2011年02月16日

--.--.-- *--



2011.02.16 *Wed

人間模様

パパ(といっても上司だけど(笑))が言ってました。
人って4つの要素で説明できるんだって。


【欲】…生理的な欲求もあるけど、出世欲とか独占欲とかいろいろあるよねー

【比】…人って他人と自分を比べちゃうものらしい。
    で、ガンバローってプラスに働く人もいれば、
    不公平感からマイナスの感情を持っちゃう人もいる。

【性】…やらしい意味じゃなくて性別ね。
    身体的な特性ってあるし、男が稼いで女は家を守るもんだと。

    この話をしてくれた人はいわゆる男尊女卑の人だから
    考え方が偏ってるかもしれないけど、
    女性で男女平等とか女性差別だとかいう人に限って
    レディースデーとか女性の特権を満喫してるって(笑)

【運】…これはそのまま(笑)
    ついてる人もいればついてない人もいる。



【欲】の要素が行動のもとになってるヒトってわかりやすくて憎めない
人と自分を【比】べないでいられる人はカッコいい
女【性】って一般的に得してると思う(笑)
【運】に恵まれてる人はうらやましい

まー、それは置いといて(笑)


4つの要素のバランスは人それぞれ。
だから、人が自分とおんなじような動機で同じように行動するとは限らないんだよー。
考え方も感じ方もヒトそれぞれ。

ヒトはヒト。
自分は自分。

わかってるつもりでもわかってないこともあるし、
苦手な人だなと思ってても、いいところもある。


そう思ってないと、理解できない人はみんな苦手な人になっちゃうね。


態度がわかりやすいと言われ、近頃の自分に反省です。。
まー、見てればわかるよね。。


でも、いいとこもきっとあるの。
でも、ダメなもんはダメなの。。


あーいろいろめんどくさい。。
CATEGORY : Life

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター



QLOOKアクセス解析
Copyright © Glow All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
